6人目のジムリーダーは超人気アーティスト!?【Pokemon Xenoverse】
This is description
※ジム戦中、コメントにてポケモンの詳細なデータを教えてもらっていましたが、切り抜き動画ではテンポを重視してカットした箇所も多いです。
コメントはアーカイブで読むことができるので、良かったらチェックしてみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=ZNSdSCTGDEw☆☆☆
Hyperion City
~音楽愛好家とストリートアーティスト達の楽園~ジムリーダー、ウォレス・ダディは、コンサートにリージョン中のファンが集まる大物アーティスト。
彼のレコーディングスタジオがあるこの街は、オシャレな店とスプレーによるグラフィティで溢れている。
以下情報を箇条書きで。・街の電光掲示板では、ダディ自らがモデルとして映っており、オリジナルのフーディー(パーカー)を宣伝している。
・等身大(?)メガミミロップのパネルがあり、傍の看板には「タグをつけてインスタにあげてね」と書いてある。
作中のポケモン世界にもインスタがあるようなセリフが他でも見られたり、実際にゲームの事をシェアしてほしい意図もあるだろう。
・他の街にはない、ファッションの店とストリートアートギャラリーがある。特にファッションストアは広いし近代的。
・イーブイの音タイプ進化形「バンディオン」の情報がたしか初出。後のスタメンなので乞うご期待。
・民家の1つでは、海外ドラマ「How I met your mother」のメインキャラ5人が登場する。
特にバーニーのセリフは本家にかなり似せてある。
その家にはゲーム機があり、ソフト名は「Vroombug Kart8」。Vroombugに関しては動画内参照。・ダディはアローラ出身で、小さい頃は貧乏だったため、ポケマートから商品を盗んでいたらしい。
・今は記録破りの歌手なだけでなく、ショーマン・モデル。
・ダディの曲の歌詞の一部「ずっと欲しかったものを手に入れて、今や夢見た生活が当たり前になった」
アメリカンドリームを掴んだHIPHOPアーティストとテイストが似ている。(カニエ・ウェストがドレイクやエミネムとコラボした”Forever”という曲のカニエパートを思い出した)
・ダディのモットー「困難を潜り抜けないと星はつかめない」
よってレコーディングスタジオのシンボルは星。このゲームが地名やタイトル画面の演出などに星・星座を使っている事とも通ずる。・街の西側には「Samuel Oak Airport」があり、中のBGMが超クール。ここからポケモン原作の色々なリージョンに行けるという設定。
後々ポケスペのシナリオとも関連している事が分かる物語だったが、他の部分でも時々原作との繋がりを匂わせる良作。
・ジムに挑戦する前に、ダディのコンサートを邪魔したXペロリームが、結局彼の仲間になるというイベントがある。ポケモンが巨大化するという特別演出なので、気になる方はそちらも元配信で。☆☆☆
・元配信
・ポケモンゼノバース (ダイジェスト)
・ポケモンゼノバース (配信)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLf6MOskT-Oycvt4wZps2XvgT5TaXpcZrC
powered by Auto Youtube Summarize
コメント